ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    「みっきランド」(生駒セイセイビル3階)が、明後日26日(土曜日)にリニューアルオープンします!(平成27年9月24日)

    • [更新日:2015年10月1日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     生駒セイセイビルの3階にある「みっきランド」が9月26日(土曜日)にリニューアルオープンします。

     今後は平日だけでなく、土曜日もオープンするとともに、開所時間も10時から16時までに拡大します。また、工事期間中は、大変ご迷惑をおかけしましたが、1.5倍の広さになって、とても明るくなりました。入口もガラス張りで、中の様子も見えて、とても入りやすくなっています。皆様からたくさんのご要望をいただいておりました赤ちゃんコーナーもできて、乳児連れの保護者の方にも安心して過ごしていただけるようになります。

     いまは、核家族化により、お母さんあるいはお父さんだけに子育ての負担がかかってしまう傾向にあります。生駒市では、負担感からくるストレスを少しでも軽減してもらえるよういろいろなひろばやサロン、ペアレントトレーニング講座などを充実させようと頑張っています。みっきランドもそのようなツールのひとつとして、ひとりでも多くの方に利用していただきたいと思います。

     9月26日(土曜日)は、10時30分からリニューアル記念イベントを開催します。東大阪大学(別ウインドウで開く)の保育士さんによる親子ふれあい遊びや、シンギングバーズさんによるハンドベルの演奏があり、私も出席します。ぜひ、ご来館ください(対象:おもに就園前のお子さんとその保護者の方、広さの都合で先着約50組です)。

     また、みっきランドを運営する子育て支援総合センターの愛称は、応募のなかから「たっち」に決まりました。たっちは、こどもが初めて立つということだけでなく、親と親、子と子のスキンシップという「Touch」の意味もあります。また、同時に親も親としてそこから立ち上がる、一緒に成長していきましょうという想いも込められています。新しいみっきランド、是非足をお運びください。

    [公開日:2015年10月1日]

    ID:3734