ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    生駒山麓公園指定管理業務に関する朝日放送「キャスト」の報道(9月21日放送分)に対する本市の見解

    • [更新日:2016年9月21日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    生駒市長 小紫(こむらさき)雅史

     本日の 朝日放送「キャスト」において、私や知事のインタビューなどが報道されました。

     本件については、6月16日に都市公園法の趣旨に則した形で生駒山麓公園の運営を行うよう、指定管理者に指示し、改善に向けた取り組みを既に進めているところです。

     私といたしましては、知事からいただきました要請は、都市公園法の主旨をしっかりと踏まえて生駒山麓公園を管理運営していくようにという趣旨であることと考えています。この点については、本市も同じ姿勢であり、今後とも、県とも連携を図りながら、全力で生駒山麓公園の障がい者就労支援を進めていきます。
     なお、知事からの要請を受け、指定管理者にも都市公園法の主旨に基づき適切な公園運営を図っていくようあらためて通知をしています。

     レストランで働く障がいを持つ方の笑顔は、一人ひとり輝いており、我々もその笑顔から力をいただいています。我々の仕事はその笑顔がさらに輝くよう、環境を整えることであると思います。
     夏を過ぎ、生駒山麓公園は紅葉がきれいな季節になります。市民の皆様におかれましては、是非、山麓公園を散策いただき、レストランで食事を楽しんでいただけるようお願いします。

    [公開日:2016年9月21日]

    ID:7452