ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    市立生駒中学校吹奏楽部に市民功労表彰を授与しました

    • [更新日:2019年11月26日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     
     第67回全日本吹奏楽コンクールで、参加30校中8校にのみ与えられた金賞を受賞した市立生駒中学校吹奏楽部。その大きな功績をたたえ、11月19日に生駒中学校で市民功労を授与しました。
     普段は市役所にお越しいただくことが多いのですが、今回は中学校にお伺いし、金賞を受賞された演奏を間近で聴く機会をいただきました。
     指揮者の山上先生のお隣という特等席で聴かせていただいた演奏は非常に力強く、演奏する中学生の自信にあふれた表情と素晴らしい音色に、心から熱くこみあげてくるものがありました。
     授賞後の挨拶で、私からは、今後も引き続き生駒中学校吹奏楽部の伝統を引き継いでいただきたいこと、今回の金賞受賞に当たって努力されたことは今後の人生において必ず活きてくることをお伝えし、顧問の先生方や保護者の皆さんに感謝をしていただくようにお話をいたしました。
     「音楽のまち」として様々な音楽に関連した取組を進めている本市としては、今回の受賞はとても嬉しいことであり、今後も引き続き、吹奏楽をはじめとする「音楽のまち」を発展させていくとともに、全国に誇れる教育のまちとして力を入れていきたいと考えています。
     生駒中学校吹奏楽部の皆さん、本当におめでとうございます。

    [公開日:2019年11月26日]

    ID:19959