ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    いこまセレクトファッションショーにモデル&来賓として参加しました!(平成27年11月28日)

    • [更新日:2022年6月2日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     22日(日曜日)、生駒駅南口のぴっくり通り商店街で開催された、いこまセレクトファッションショーに参加しました。人生初のウォーキングモデルも経験しました。

     このイベントは、ぴっくり通りで美容室を経営されている新井様が実行委員長となり、生駒商工会議所(別ウインドウで開く)のお力も得て、実施された企画。

     総合司会に遥洋子さんほかプロのモデルの方も登場したほか、素晴らしい音楽演奏もあり、初開催とは思えない素晴らしい内容でした。当日は、高市総務大臣もお越しになり、レッドカーペット上で華麗なターンを決められ、イベントに華を添えていただきました。

     自分のモデルとしてのパフォーマンスは正直反省点ばかりですが、多くの方からご声援をいただき、とても楽しく歩くことができました。セタ洋品店さんで仕立てていただいたスーツで、小学校の女の子2人とのコラボも楽しかったです。

     市民公募のモデルの皆さんもとても良い笑顔、表情をされていました。素敵なファッションと素晴らしい舞台は、人をかくも輝かせるのだと、再認識しました。皆さん本当に美しく、かっこよかったです。

     第2部は、このファッションショーの主目的でもある、市内のセレクトショップの商品をコーディネートした市民公募のモデルの皆さんがウォーキングし、その後、ショップの代表が遥さんからの質問に答える形で、店や商品の紹介をされました。

     どうしても大阪などの市外のお店で服を買う方がまだまだ多いですが、生駒にも素敵なショップがあることを多くの方がご理解くださったのではないかと思います。

     「よくしらない」ということは不安を生みます。とにかく「一度体験し、知っていただく」こと、これが100円商店街(別ウインドウで開く)、いまこいバル、まちゼミ(別ウインドウで開く)にも共通した、生駒市の商店街や小売店舗の活性化の基本的な方針だと思っています。

     今回のいこまセレクトファッションショーは大盛況で素晴らしいイベントとなりました。

     是非来年も、今後もこのような場を続けていただき、生駒市内での消費の拡大、街の活性化、そして美しく楽しいまち「生駒」の実現にお力を賜りたいと思います。

     新井様をはじめとする実行委員会の皆様、参加者の皆様、観衆としてサポートくださった市民の皆様、すべての皆様に感謝申し上げます。通行などご迷惑おかけした皆様、ご協力ありがとうございました。

     本当に素晴らしいイベントでした。
    ファッションショーのようす
    ポーズをとる小紫市長

    [公開日:2015年11月28日]

    ID:4608