ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    生駒の魅力が満載!IKOMA SUN FESTA

    • [更新日:2016年11月9日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     生駒の魅力をつめこんだ初開催のイベント「IKOMA SUN FESTA~家族のジカン~」(別ウインドウで開く)を11月3日(木・祝)に開催しました。生駒市のシンボルである生駒山に、多くのご家族の笑顔があふれた最高の雰囲気となりました。

     出展者をはじめ、関係者全てが「生駒を盛り上げよう」と心を一つにして、アイデアを凝らしたメニューやプログラムを準備してくださいました。テントで楽しむカフェやバー、人気作家やアウトドアグッズのマルシェ、ピザやカレー作り体験、森の中の図書館、ママのリラクゼーション・・・。おしゃれな空間に様変わりした生駒山麓公園には続々と人が集まり、予想をはるかに超える賑わいでした。

     

      このイベントは、市外の人には生駒を訪れるきっかけを提供し、市内で暮らす人にはまちの魅力に気づいてもらう場になることを目的に実施しました。同時に、生駒で活動する方々に、まちの魅力を発信する担い手になってもらい、ネットワークをつくってもらうことも目指しました。

     参加してくださった皆さまからは「生駒って、いいまちだとしみじみ想う」「生駒の魅力がつまったいいイベントだった」「こんな場を行政が主催するなんて、いいまちに住んでいる」というありがたいお声をいただき、中には「春と秋の2回開催してほしい」という意見もありました。
     このまちの良さに改めて気付き、SNSや口コミで発信していただいた方も多く、市のプロモーションとしても大成功の場になったと考えています。

     

     渋滞やグルメ店舗の早々の売り切れなど、多々反省点もございますが、次回の開催はもちろんのこと、ますます生駒ファンを増やすことができるように、皆さまのご協力を得ながら各事業を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

     来場してくださった皆さま、出展者の皆さま、本当にありがとうございました。

     

     

    写真1
    写真2

    [公開日:2016年11月9日]

    ID:7828