ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    ふろーらむ開催の「ガーデンパーティー」に参加しました

    • [更新日:2018年6月30日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     
     6月26日(火曜日)に、花のまちづくりセンターふろーらむで「ガーデンパーティー」が開催され、私も参加しました。
     現在、ふろーらむでは、魅力あるナチュラルガーデンを目指して取り組むとともに、カフェでは、ボランティアの方が淹れたコーヒーなどを提供し、来園者に喜んでいただいています。
     そこで、今回、ふろーらむのお庭を鑑賞しながら、カフェボランティアさんによるおいしい飲物やケーキなどを味わい、心地よいひとときを過ごしていただこうということで、このガーデンパーティーが開催されました。
     23名の方に参加していただきましたが、初対面の方もおられることから、まずは簡単な自己紹介を行いながら、コーヒー・紅茶や特別メニューのケーキなどを大変おいしくいただきました。
     その後、ガーデンツアーがあり、参加者の皆でお庭を見て回りましたが、紫陽花が見頃で、めずらしい種類の花も咲いていました。また、素敵な花がたくさん植えられており、とても癒されました。
     参加者の中には、すでに本市の花と緑のまちづくりの推進に積極的に関わっていただいている方もおられたほかハープの演奏家やハンドメイド作家などもおられ、今回のガーデンパーティーをきっかけにふろーらむに興味を持っていただき、ふろーらむとコラボしていきたいという声も聞かれました。この企画は大きな成果があったと思います。
     最後に、今回のガーデンパーティー開催に向けて準備していただきましたカフェボランティアの皆様、ありがとうございました。今後も無理のない程度で開催いただければありがたいなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    写真1
    写真2

    [公開日:2018年6月29日]

    ID:14075