ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    吉本新喜劇が生駒にやってきます!

    • [更新日:2018年1月12日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     3月19日(日曜日)に、みなさんお馴染みの吉本新喜劇がたけまるホール大ホールで開催されます。1月17日(火曜日)にその記者会見を開きました。

     イベント当日の出演者である吉田ヒロさんと山田花子さんが1月17日(火曜日)に市役所へおみえになり、笑いを巻き起こしながら会見の場でPRをしていただきました。

     花子さんからは「私の恋人役で、ぜひ出演を・・!」との熱いオファーをいただき、私もその気になっています。

     

     昨年4月から「よしもと・南海共同事業体」が市内の生涯学習施設の指定管理者となって、様々なジャンルの文化芸術事業を展開していただいていますが、この新喜劇は今年度の集大成となるイベントです。

     生駒で本格的な新喜劇を上演していただくのは今回が初めてで、出演者の顔ぶれも非常に豪華です。脚本も生駒オリジナルでこの日しか見ることのできない新喜劇とお聞きしています。

     

     私も関西で育ち、小さい頃は土曜日の午前中までで学校から帰宅し、お昼ごはんを食べながら吉本新喜劇を見ていました。その新喜劇が生駒にやってくるということで、興奮と同時に大変光栄に思っております。

     また、このイベントは市民の方もオーディションを経て、一緒に舞台に上がっていただける市民参加型イベントであることも大きな目玉となっています。

     生駒オリジナルの生の新喜劇を多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

    写真1
    写真2

    [公開日:2017年1月19日]

    ID:8438