ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    熊本地震 被災地・被災者への支援について

    • [更新日:2022年7月4日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     この度の熊本県を中心に発生した地震より被災された皆様方に心からお見舞いを申し上げます。

     お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、一日も早い復旧復興を心からお祈り申し上げます。

     熊本地震の被災地・被災者への支援状況については、「市民の皆様にお願いしたいこと」と「生駒市の対応」として市のホームページに掲載しています。

     今後も、動きがあり次第情報は随時更新していきます。

     

     また、今朝、共同募金委員会、社会福祉協議会、民生・児童委員連合会、副市長、市の職員とともに熊本地震義援金の募金活動を生駒駅前で実施しました。

     朝の出勤時間で忙しい時間帯にもかかわらず、多くの方が義援金募集の呼びかけに足を止めていただき、わずか1時間半の間に265,558円の義援金が集まりました。「親戚が大分に住んでいて、何か協力したくて」また、私たちに対して「ご苦労さまです。頑張ってください」などあたたかい声もかけていただきました。

     本日ご協力いただきました義援金は、社会福祉法人熊本県共同募金会へ送金し、全額が被災者に配分されます。

     ご協力いただいた皆さまありがとうございました。

    熊本地震義援金の募金活動

    [公開日:2016年4月19日]

    ID:5689