ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    ドラゴンゲートのトップレスラー土井成樹選手とトレーニングに参加しました

    • [更新日:2017年3月2日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     2月28日(火曜日)、井出山屋内温水プールTACきらめきで「ドラゴンゲートのトップレスラー土井成樹選手とトレーニング」を開催し、私も参加しました。

     土井選手は生駒市出身で、プロレス団体ドラゴンゲートで非常に人気のある、今とても注目されているレスラーです。
     当日はビッグR清水選手、Ben-K選手にもサポートいただき、トレーニング機器を利用した正しい姿勢でのトレーニング方法や、家でもできる筋力トレーニングを教えていただきました。イベントには、普段から体を鍛えておられる方から、これをきっかけに体を動かしたいという方まで、幅広い年代から20名以上が参加してくださいました。参加した皆様は終始笑顔でプロレスラーと一緒に汗を流して、トップアスリートと触れ合えた貴重な経験になったことと思います。

     今回のイベントを皮切りに、今後も「スポーツフェスタ2017」と題して、3月5日(日曜日)の「浅香山部屋ちびっこ相撲体験会」、3月18日(土曜日)の「奈良クラブによるエンジョイサッカー教室」、3月20日(月曜日)のデフバレー男子日本代表及び奈良NBKドリーマーズとの「バレーボール公開練習&交流イベント」など、市内各地で様々なスポーツイベントが開催されます。

     今後も生駒市では様々な種目のトップアスリートとの連携事業をすすめ、スポーツに憧れや夢を抱ける機会づくりに取り組んでまいりますので、皆様のご参加をお待ちしています。

    写真1
    写真2

    [公開日:2017年3月2日]

    ID:9077