ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    鹿ノ台ふれ愛の場たわわ食堂を開催しました!

    • [更新日:2018年8月2日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     7月31日(火曜日)鹿ノ台ふれあいホールにおいて、「鹿ノ台ふれ愛の場たわわ食堂」を開催しました。
     このイベントは、市内で地域食堂を展開する「たわわ食堂」と家庭教育ワークショップから結成された家庭教育支援チーム「たけのこ」、鹿ノ台自治連合会の皆さんが集結し、「食事」や「遊び」を通じて、地域住民とのふれあいの場の創出、子どもたちの居場所づくり事業として開催いたしました。
     市内で開催される地域食堂では、たけまるホール、人権文化センターと今回の鹿ノ台ふれあいホールで3箇所目となります。


     当日は、子どもと保護者で100名以上の方々にご参加いただき、用意していたカレーライスがすぐに完売。その後図書館職員による「えほんのよみきかせ」や地域の協力スタッフによる「ダンス」、教員OBによる子育ての悩みを相談できる「親サロン」も開催するなど、大変充実した内容で素晴らしいイベントとなり、鹿ノ台地区初開催で大成功を収めることが出来ました。
    この成功には、「たわわ食堂」、「たけのこ」、「鹿ノ台自治連合会」の皆様の力があつたからこそだと思います。まさしく協創事業であります。
     今後このイベントが、継続して続けていけるように、市職員もしっかりと支援していくとともに、このような取組が、市内全体に広がり、各地域で行なわれることを期待しております。
     今回、このイベントに携わっていただいた「たわわ食堂」、「たけのこ」、「鹿ノ台自治連合会」の皆さんに、心から感謝を申し上げます。

    写真1

    [公開日:2018年8月2日]

    ID:14564