ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    第2回いこいこまつりに参加しました

    • [更新日:2016年11月11日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     平成28年11月5日(土曜日)、秋晴れのもと開催された、「第2回いこいこまつり」に参加しました。

     この「いこいこまつり」は、社会福祉法人いこま福祉会「かざぐるま」が中心となり、地域住民と共に創るお祭りとして、壱分小学校区市民自治協議会「やまびこネットワーク」や他の福祉団体などとも連携して開催されました。

     壱分小学校のグラウンドに設置された特設ステージでは、生駒高校や大瀬中学校の吹奏楽、保育園児のかわいいダンスや人形劇、アゴラ音楽クラブによる和太鼓の演奏のほか、日本で唯一のタンバリン専門の演奏家である田島隆さんの演奏、モンゴル出身の春蘭さんによる馬頭琴の演奏、大道芸人レフトさんの大道芸など多彩なプログラムが用意され、こどもから大人までたくさんの地域の方がステージで繰り広げられるパフォーマンスを楽しまれていました。

     また、かざぐるま駐車場に設置された食べ物エリアには、市内のお店や福祉団体などから20店舗以上が出店され、私も様々なメニューをおいしくいただきました。

     他にも、フリーマーケットやワークショップなど盛りだくさんの内容でお祭りは盛り上っていました。

     今回、~集って・笑って・つながって~というテーマで地域の団体が一体となり開催された盛大な「いこいこまつり」に参加して、生駒市民の力と笑顔に触れ、改めてパワーをいただきました。

     11月は3日(木・祝)の「IKOMA SUN FESTA」、5日(土曜日)の「いこいこまつり」、13日(日曜日)の「いこま博」と大きなお祭りが3つもあります。皆さま「いこま博」にもぜひお越しください。

     最後になりましたが、「いこいこまつり」を企画し開催された実行委員の皆様、また参加された各団体の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

     

     

    写真1
    写真2

    [公開日:2016年11月11日]

    ID:7844