ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    「白寿」をお迎えの皆さまおめでとうございます

    • [更新日:2019年9月17日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     今年度、99歳を迎えられる「白寿」の方々がお生まれになった大正9年は、国際連盟が設立された年で、著名な方では長谷川町子さんや森光子さん、元プロ野球選手の川上哲治さんがお生まれになった年でもあります。

     このたび白寿を迎えられた方は生駒市内に51名(大正9年4月1日~大正10年3月31生まれの方、男性9名、女性42名)おられますが、9月12日(木曜日)に、そのうち6名の方々を訪問し、お祝いいたしました。
     「生駒のきれいな空気のおかげで長生きができています」「生駒は住みやすいところで、いやなところは一つもない。心も平和になります」と話された方や「こんなことをしていただけるとは夢にも思わなかった」「ありがとう。帰らないでほしい」とおっしゃっていただけるなど、皆さん謙虚な方々で、「ありがとう」という言葉をとても大事にされている方々と感じました。
     生駒市には、8月1日現在で100歳以上の市民の方が63名(男性8名、女性55名)おられます。最高齢者は男性104歳、女性108歳です。「住み慣れた地域でいつまでも安心して楽しく暮らせるまちづくり」を創る、という使命を改めて認識した一日でした。

     白寿を迎えられた皆さま、ご家族の皆さま、このたびはおめでとうございます。
     これからもお元気でお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。

    写真1

    [公開日:2019年9月17日]

    ID:19402