ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    イギリス・イタリアのスカウト隊32名の表敬訪問を受けました。(平成27年7月29日)

    • [更新日:2019年8月8日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    7月27日、イギリス・イタリアのスカウト隊32名が生駒市役所を訪問してくれました。

    彼・彼女たちは、山口県で28日から約2週間にわたり開催される「第23回世界スカウトジャンボリー」に参加するため来日しているのですが、開催前の3~4日間、本市でホームステイされました。この「世界スカウトジャンボリー」は、世界161の国と地域から約3万人の青少年が集まり、キャンプを通じ生活を共にすることで、様々な文化と体験を学び合う、4年に1度開催される世界的なイベントです。

    この日は議場で訪問を受け、桑原副議長と私が英語で歓迎の挨拶をした後、スカウト隊の代表の方からも本市での生活の感想をお話しいただきました。

    私からは、奈良は日本の古い都であり、その歴史・文化に触れることができたのは素晴らしい経験であることや、今回の大会のテーマである「和」についてお話ししました。

    また、スカウト隊の代表の方からは、ホストファミリーや生駒市スカウト協議会をはじめとする生駒の方々にとても親切にされたことが嬉しかった、とのお話をいただき、私にとっても改めて生駒の素晴らしさや人々の温かさを実感する機会となりました。

    スカウト隊の皆さんが、「世界スカウトジャンボリー」や本市でのホームステイの経験を活かし、今後も研鑽を重ねられ、世界で活躍できる人材へと成長されますことを祈念いたします。

    イギリス・イタリアのスカウト隊の写真

    [公開日:2019年8月8日]

    ID:2796