ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    12日から給食を再開いたします。(平成28年1月7日)

    • [更新日:2018年1月12日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     12日から給食を再開いたします。

     昨年末から多大なご心配をおかけしております給食センターの事件に関し、年末年始に必要な施設改修やカメラの設置工事、各種研修、マニュアル整備など、再発防止やより万全な給食提供体制の整備を行いました。

     これを受け、12日から給食を再開いたします。

     また、この間、保護者の皆様などからいただいておりましたご質問やご懸念への回答も以下のURLに整理しています。また、本日7日、全児童・生徒には各校を通じて配布しています。

     なお、給食の現場を見ていただくことで、保護者の皆様に一層安心・ご理解いただけるのではないかと考えております。給食センターでは試食会もやっておりますので、是非、給食の作業工程なども含めご覧いただければ、と思います。ご希望の方は給食センターにご連絡願います。

     また、昨年秋、事件が起こる前にセンターの職員と意見交換した際、「自分たちが調理した給食を子供たちが食べている様子を見せてもらいたい。それによってモチベーションが上がります。」との声があったことから、所長とセンター職員に話をし、具体的な訪問に向けて調整をお願いしていたところです。今後、栄養士とともに学校の給食の時間にセンター職員が順次訪問いたします。

     今回の事件について、改めてお詫び申し上げるとともに、今後、安心しておいしく給食を食べていただける体制、施設整備に全力で取り組んでまいります。

     よろしくご理解のほどお願い申し上げます。

    [公開日:2018年1月12日]

    ID:4835