ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    市民功労表彰を行いました

    • [更新日:2017年5月12日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     5月11日(木曜日)、水泳競技と卓球競技で優秀な成績をおさめられた2団体に市民功労表彰を行いました。


     最初の表彰者は水泳の「コナミ生駒」チームです。
     2016年度日本マスターズ水泳短水路大会で出されたタイムが、FINA(世界水泳連盟)[320歳-359歳クラス・ショートコース(25mプール)・200mメドレーリレー]で、年間世界ランキング第2位に認定されるという快挙を達成されました。
     チーム4名の平均年齢は80歳ですが、皆さん元気でハツラツとされていました。
     生駒市で活動するチームが、このような記録を達成されたことは、大変誇らしいことだと思います。


     次の表彰者は卓球の「小瀬クラブ」です。
     昨年度、大阪市で開催された第35回全日本クラブ卓球選手権大会(小・中学生の部)で男女ともベスト16という好成績をおさめられました。
     こちらは平均年齢が13歳という大変若いメンバーでしたが、目指している選手やプレースタイルなど、しっかりとした目標を持っておられることが印象的でした。
     

     私は、中学・高校では卓球を、大学では水球をしていましたし、現在も余暇を見つけては水泳を続けていますので、今回の報告は自分のことのように嬉しく思えました。
     コナミ生駒の皆さんは、次は世界ランキング1位を目指していただき、小瀬クラブの皆さんはこれからもさらに上を目指して取り組んでもらいたいと思います。
     今回表彰を受けられた皆さんは、12歳から最高齢91歳の幅広い年齢層で、まさに「スポーツの街いこま」を体現されており、他の市民に夢や希望を与えるよう、今後のさらなる活躍を期待しています。

    水泳
    卓球

    [公開日:2017年5月12日]

    ID:9888