ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    アイネットスポーツ大会ボッチャ競技に参加しました

    • [更新日:2016年12月1日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     11月26日(土曜日)、HOS生駒北スポーツセンターで開催されたI-Net(生駒市障がい福祉ネットワーク:アイネット)スポーツ大会ボッチャ競技に参加しました。

     アイネットは、障がい者・障がい児が利用する福祉サービス事業者11団体で構成された団体で、交流・学習などを通じ、障がいのあるなしに関わらず、誰もが住みやすい街づくりを、事業所の垣根を越えて、進めていただいています。

     本大会には100名以上の方が参加していただきました。初めは「ボッチャって何だ」とか、多くの人が集まった場の雰囲気にやや戸惑いも見られましたが、試合が進むにつれて会場の雰囲気は次第に盛り上がり、決勝の時はコートを全員が取り囲んで大声援!そんな中、パラリンピックにも負けない奇跡の一投で最後の最後に大逆転!会場が爆発的に盛り上がりました。

     また、事業所スタッフの参加も多数あり、情報を交換するなどスタッフ同士の交流も図られていました。

     

     今後、生駒市では施設のバリアフリーだけでなく、事業のバリアフリー化に努めます。その一環として、障がい者・障がい児が身近な地域で、日常的に運動・スポーツができる環境づくりに取り組んでまいります。ご期待ください。

     

     最後になりましたが、本大会に尽力いただいた各団体の皆さま、本当にありがとうございました。優勝されたチームの皆様おめでとうございます。

    写真

    [公開日:2016年12月5日]

    ID:8024