ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    市民吹奏楽団 生駒ウインドオーケストラが金賞を受賞されました

    • [更新日:2019年8月23日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     令和元年8月4日(日曜日)に開催された第61回奈良県吹奏楽コンクールの職場一般の部で金賞を受賞された生駒ウインドオーケストラのみなさんが受賞報告に来てくださいました。

     生駒ウインドオーケストラは、2017年1月に発足した生駒市民吹奏楽団の3団(生駒ウインドオーケストラ・いこままブラス・いこまファミリア吹奏楽団)のうちの1つで、いこすいフェスタやいこま吹奏楽の日などの演奏会のほか、邦楽邦舞名流会や社会を明るくする運動など市のイベントにも多数出場しておられます。

     今回出場された奈良県吹奏楽コンクールは、現在180団体が所属する奈良県吹奏楽連盟が毎年開催されているもので、小学校、中学校、高等学校、大学、職場・一般の5部門で行われ、それぞれの部門の優秀団体は、関西大会、全国大会へとつながっていく大きな大会です。このコンクールへの出場を最大の目標として取り組んでおられる団体も多い中、生駒ウインドオーケストラ結成から3年目にして手にした金賞は、大変素晴らしいことだと思います。団員個人の日々の練習だけでなく、楽団での定期的な練習を積み重ね、楽団ひとりひとりの心を1つにして、ようやくつかみ取った大きな成果だと思います。皆様のご活躍に心より敬意を表します。また、長年にわたり吹奏楽活動がさかんな本市において、吹奏楽に取り組む後輩たちの憧れの先輩として、彼らの道しるべとなるようなさらなる進化と発展を期待しております。
     「音楽のまち生駒」を、みなさんの奏でる音楽で、さらに盛り上げていっていただきたいと思います。
     なお、この度の受賞に係る賞状とトロフィーは、生駒市図書会館のカウンター横に飾らせていただくことになりました。生駒ウインドオーケストラの皆様のご活躍の証を、市民の皆様にもご覧いただきたいと思います。
     
     また、このコンクールには、ほかにも市内の小学校・中学校・高等学校などもたくさん出場しておられます。中でも、生駒中学校と光明中学校が金賞を受賞し、8月23日(金曜日)に開催される関西吹奏楽コンクールに奈良県代表として出場されます。みなさん本当におめでとうございます。さらなるご活躍ご健闘をお祈りしております。

     市内の小・中・高等学校と市民吹奏楽団が一堂に会する吹奏楽があふれる1日「いこま吹奏楽の日」は3月に予定しています。贅沢な1日、今から楽しみです。

    [公開日:2019年8月23日]

    ID:19093