ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    生駒市消防操法大会が開催されました

    • [更新日:2016年7月26日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     7月3日(日曜日)、生駒市健民グラウンドにおいて、2年に1度の生駒市消防操法大会が開催され、消防職団員169名が一堂に会しました。

     この大会は、消防ポンプ操法技術の向上と士気の高揚を図るものであり、火災時における迅速適切な消防活動を実施することを目的としています。また、当日は女性広報指導分団による炊出し訓練(非常食の五目ごはん200食分)も実施されました。

     選手として大会に出場された消防団の皆様には、日頃から地域防災の中核として、生駒市の安全安心なまちづくりのため、郷土愛をもって昼夜を問わず活動をしていただいております。また、今回の大会出場に向けて、連日夜間訓練に熱心に取り組み、技術の錬磨に努めてこられたそうです。当日、皆様が訓練の成果を競い合う姿は、安全・確実・迅速で、非常に頼もしく感じられました。

     なお、審査の結果、機動第1分団が8月23日(火曜日) に開催される第26回奈良県消防操法大会に生駒市代表として出場することに決定しました。奈良県大会でも、日頃の成果を十分に発揮していただきたいと思います。ご健闘を心からお祈りしております。

     市民の皆様にも、街の安全を守る消防団の活動をぜひ今一度ご理解いただければ、と思います。

    大会の様子

    [公開日:2016年7月8日]

    ID:6543