ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    FCバルセロナ サッカースクール奈良校開校記者会見に参加しました

    • [更新日:2018年2月21日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     世界最高峰であるスペインプロサッカーリーグ「リーガ・エスパニューラ」の加盟クラブ「FCバルセロナ」によるサッカースクールが、関西で初めて奈良に開校されます。


     HOS生駒北スポーツセンター指定管理者の事業として、4月に開校される「FCバルセロナサッカースクール(別ウインドウで開く)奈良校」の開校記者会見に開校地を代表し出席いたしました。

     生駒市は、アスリートとの連携を進めている街であり、特に子どもたち、また、高齢者や障がい者の方など全ての人たちが、アスリートとふれあいながら成長していく街を目指しており、今回世界の最高峰のチームにお越しいただいたことは大変光栄なことであり、大変嬉しく思います。

     また、世界のトップチームでありながら、地域の幼稚園、保育園、小学校などでサッカー教室を開催していただくなど、地域に根ざした活動を熱心にされていることが、生駒市にとっても何よりありがたく、感銘を受けています。

     

     このスクールが本市にできたことをきっかけとして、2020年の東京オリンピックで活躍が期待されている久保建英選手の様に、日本を飛び越えて世界基準で活躍する人材が生駒市で育ち、世界に飛び出すことを楽しみにしています。

     今後も、地域のサッカーやスポーツを愛する人たちに、バルサスクールが生駒市に来て良かったと思ってもらえるよう、生駒市としてもスポーツを通じたまちづくり、人づくりに全力で取り組んでいきます。

     このスクールの開校にあたりご尽力をいただいた全ての関係者の方に本当に心から感謝いたします。
    写真1
    写真2
    写真3

    [公開日:2018年2月21日]

    ID:12634