ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    生駒市テレワーク&インキュベーションセンター(イコマド)の開所式を開催しました

    • [更新日:2017年3月13日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     3月13日月曜日に、生駒市テレワーク&インキュベーションセンター―IKOMA-DO―(イコマド)の開所式を開催しました。

     このセンターは、子育て中の方、企業で働く社員の方、起業を目指す方など様々な新しい働き方を応援するため、情報通信技術を活用した施設です。この施設の機能としては、以下の3つがあります。


    ・テレワーク(サテライトオフィス)

     遠隔地とインターネットを活用してテレビ会議やメールでのやりとりで、働く人が自分の住む近隣地で仕事をする場です。

    ・インキュベーション(起業支援)

     起業したい人や起業した人に対する支援を行う場として、部屋貸し(4階)やセミナー等を開催するセミナールーム(3階)があります。

    ・コワーキングスペース

     一人で仕事をする人が集まって情報交換しながら仕事をする場です。(3階)また、壁で仕切られた机など、一人で集中して仕事をすることができるスペースも用意します。(3階)


     生駒市では、このイコマドを活用して、「子育て・介護と仕事が両立できるまち」、「地域コミュニティへの参画と仕事が両立できるまち」、「みんなが自分らしく働き続けられるまち」を目指します。

     詳しくは「イコマドホームページ」をご覧ください。

    http://ikoma-do.com/


     また、3月25日土曜日 午後2時から、生駒市コミュニティセンター文化ホールで、イコマドの「オープニングイベント」を開催します。

     当日は、幼少期を奈良県で過ごし、東証一部上場企業を創業された「さくらインターネット株式会社」の代表取締役 田中邦裕さんによる基調講演、イコマドの紹介、イコマドの内覧会を予定していますので、ぜひお越しください。

     参加には事前申込みが必要ですので、詳しくはイコマドホームページをご覧いただくか、電話(0743-71-6234)でお尋ねください。

    http://ikoma-do.com/

    イコマド開所式
    イコマド施設内風景

    [公開日:2017年3月13日]

    ID:9152