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    納税証明書

    • [更新日:2022年8月8日]

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    納税証明書

    市税の税額、納付額、未納額(滞納額)の証明です。

    国税・県税の納税証明書
    国税(所得税など) 国税庁(税務署) 納税証明書(その1~4)という名称の証明書です。
     県税(事業税など) 奈良県税事務所個人住民税(県民税を含む)は、市町村で発行しています。 
     県税(自動車税)奈良県自動車税事務所  普通車の車検時に必要な納税証明書など

    申請書

    必要書類

    3.納付から下記の期間に申請される方は、追加書類が必要です。
    納付方法追加書類 

    納付が確認できない期間

    コンビニ

    金融機関(窓口)

     領収書(納付書の半券)

     約2~3週間

    口座振替

     口座振替(納付)が記帳された預金通帳(写し可)

     約1週間

     Pay-easy

    (ペイジー)

    納付が確認できるまで証明書が交付できません。

    約10日間

    給与天引き

    (特別徴収)

    納付が確認できるまで証明書が交付できません。

    約10日間

    スマートフォン決済アプリ

    決済が完了したアプリ画面の提示 約2~3週間

    手数料

    1年度1税目につき300円

    申請方法

    • 申請書に必要事項を記入し、上記必要書類を添付して窓口に提出してください。
    郵送による申請方法はこちら

    受付場所/受付期間/該当条文など(基準)

    備考

    • 電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。

    関連リンク/よくある質問

    お問い合わせ

    生駒市市民部課税課

    電話: 0743-74-1111 内線(庶務係:7111、市民税係:7122、土地係:7131、家屋係:7141)

    ファクス: 0743-74-1333

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年3月15日]

    ID:108