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    介護保険 居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書

    • [更新日:2021年9月16日]

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    申請書類名

    居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書

    概要説明

    居宅サービス計画の作成を依頼したこと、または依頼内容を変更したことを届け出る際に提出します。

    在宅サービス(訪問介護等)を利用する場合、ケアマネジャーが作成する「居宅サービス計画(ケアプラン)」に基づいてサービスが提供されますので、あらかじめ生駒市に「居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書」について届け出る必要があります。

    添付書類等

    介護保険被保険者証

    該当条文など(基準)

    介護保険法施行規則第77条、第95条の2

    対象

    次のいずれかに該当する方

    • 要介護又は要支援認定を持っている
    • 要介護又は要支援認定を申請し、認定結果の決定を待っている

    申請方法

    本人または家族による申請が可能です。指定居宅介護支援事業者等に提出を依頼することもできます。

    窓口へお越しになれない場合は、郵送による提出が可能です。

    事業所を「変更」する場合は、「変更事由」をご記入ください。


    指定居宅介護支援事業者等の方へ

    1. 国民健康保険団体連合会に届出書状況が反映されるのは、市に届出書を提出した月の翌月になります。
    2. 申請後、本人または家族の同意の上、被保険者証を事業所宛に送付することを希望される場合は、返信用封筒に切手を貼ったものを同封してください。

    受付場所

    受付期間

    随時

    手数料等

    なし

    備考

    • 電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。手続きは各窓口で行ってください。なお、特に指定のあるものをのぞき受付は随時行いますが、執務時間内にお願いいたします。
    • 申請書の記載方法や手続について不明な点がありましたら、必ずご利用前に担当窓口に確認してください。

    お問い合わせ

    生駒市福祉健康部介護保険課

    電話: 0743-74-1111 内線(認定係:7430、事業推進係:7410、給付係:7420)

    ファクス: 0743-72-1320

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年9月16日]

    ID:19042