委任状(課税課関係各種申請用)
- [更新日:2022年8月8日]
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委任状(課税課関係各種申請用)
請求や届出をする権利のある方(委任者)が、いろいろな理由から自分で手続きできないような場合に、請求等する権利のない方(代理人)に、請求や届出を任せるという内容を記載した文書です。
- 詳しくは「委任状について」を確認ください。
- ご来庁が難しい場合は郵送による手続きやコンビニ交付サービスもご利用ください。
税関係証明交付申請書等に添付していただく書類です。
ダウンロードデータ
委任状 (ファイル名:UD_ininjou.pdf サイズ:212.49KB)
【個人の場合】委任状記入例 (ファイル名:UD_kojin.pdf サイズ:275.80KB)
【法人の場合】委任状記入例 (ファイル名:UD_houjin.pdf サイズ:265.27KB)
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プリンター等の印刷機器がご自宅にない方
- コンビニ等でプリントアウトしていただく方法(別ウインドウで開く)
- 便箋等の任意の用紙に必要事項を記入していただく方法
委任状記述例

見本

受付場所

備考
- 原則、委任する人(本人)が記入してください。
- 生駒市外にお住まいの方で、住所や氏名の変更があった場合は、「現住所・転出前の生駒市での住所」や「現在の姓名・以前の姓名」をご記入ください。
- 申請書の記載方法や手続について不明な点がありましたら、担当窓口にお問い合わせください。

関連項目/よくある質問
- 所得証明(そのほか税証明)を郵送で取得できますか?
- 所得証明書は、鹿ノ台ふれあいホール/北コミュニティセンターで取得できますか?
- 休日開庁のときに所得証明書を取得できますか?
- 最近、生駒市に転入 /生駒市から転出しました。所得証明書が必要です。
お問い合わせ
生駒市市民部課税課
電話: 0743-74-1111 内線(庶務係:7111、市民税係:7122、土地係:7131、家屋係:7141)
ファクス: 0743-74-1333
電話番号のかけ間違いにご注意ください!