ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    要介護・要支援認定関係情報提供

    • [更新日:2021年11月17日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    要介護認定に係る情報の提供について

    介護施設入所に伴う手続き等を目的とする場合、要介護・要支援認定に係る情報を提供します。

    対象

    次のいずれかに該当する方

    ・被保険者本人または介護に関わっている家族

    ・被保険者と介護サービス等の提供に係る契約を締結した事業者等

    (注意)代理者の場合は、申出者の確認書類の添付が必要です。


    必要なもの

    ・申出者の身分証明書  (申出者が事業者の場合は、事前にお問い合わせください)




    介護保険認定調査票及び主治医意見書の写しの提供について(ケアプラン作成)

    居宅(介護予防)介護サービス等を利用されるにあたり、ケアプラン作成のため要介護認定等の情報を提供します。

    対象

    「居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書」を提出済または、被保険者と介護サービス等の提供に係る契約をされた居宅介護支援事業者

    (注意)転出等で提供依頼(請求)時の保険者が生駒市以外となっている場合は、「要介護・要支援認定関係情報提供申出書」で請求して頂くことになり、添付書類等が必要となりますので、あらかじめお問い合わせください。



    電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。窓口での受付または郵送での受付となります。郵送の場合は返信用封筒(切手貼付)の同封をお願いします。申請書の記載方法や手続きについて不明な点がありましたら、介護保険課までお問い合わせください。

    お問い合わせ

    生駒市福祉部介護保険課

    電話: 0743-74-1111 内線(認定係:7430、事業推進係:7410、給付係:7420)

    ファクス: 0743-72-1320

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年11月17日]

    ID:21608