ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    各種届出・申請用紙

    • [更新日:2023年5月10日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    利用方法について

    生駒市消防本部・消防署へ提出いただく届出・申請様式をワードファイル、リッチテキストファイルもしくはPDFファイルにてページ上に添付しております。必要な様式を選択し、印刷してご利用ください。


    (注意)1  「A4」サイズで印刷し、届出・申請してください。 
    (注意)2  届出・申請にあっては必要書類を添付し2部提出となります。(り災に関する書類を除く) 
    (注意)3  電子メールによる届出・申請は受付けていませんのでご了承ください。                                    (注意)4  下記以外の申請、届出様式について、わからないときは消防署へ問い合わせてください。

    防火管理に関する書類

    消防法令で定められた防火管理防災管理に関する書類はこちらとなります。


    防火管理に関する書類はこちら(別ウインドウで開く)

    生駒市火災予防条例に関する書類

    生駒市火災予防規則に定められた様式になります。

    建物(テナント)を使用開始する前に届け出る書類火を使用する器具の設置届

    火の使用に関する制限の解除指定数量未満の危険物の取扱いについてはこちらになります。


    生駒市火災予防規則に定められた様式はこちら(別ウインドウで開く)

    危険物規制に関する書類

    生駒市危険物規制規則に定められた様式と、一部消防法令に定められた様式になります。

    その他の消防法令に定められた様式にあっては消防本部予防課まで問い合わせください。


    生駒市危険物規制規則の様式はこちら(別ウインドウで開く)

    火災によるり災に関する書類

    火災による被害を受けられた場合に申告いただく書類となります。

    記入方法にあっては担当者へ御連絡ください。(事案ごとに担当者が異なります。)


    り災に関する書類はこちら(別ウインドウで開く)

    応急手当講習申込書

    ◇応急手当講習

    ・「心肺蘇生法」や「AEDの使い方」、「異物除去・止血法」などを学べる講習 で 費用は無料 です。

    ・対象者は、生駒市内に居住している方、勤務している方、在学している方を優先して実施します。                       

    ・主として中学生以上の方を対象とし、講習を修了した方には参加証、修了証が交付されます。

    ◇応急手当講習申込書につきましては、「応急手当講習のご案内」のページをご覧いただきますようお願いします。

     応急手当講習の「申込み方法」のページ(別ウインドウを開く)(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    生駒市 消防本部予防課・消防署本署
    電話:0743-73-0119(代表)

    [公開日:2022年1月1日]

    ID:6608