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所得・課税(非課税)証明書

[2019年6月10日]

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申請書ダウンロード

平成31年度(平成30年分)の交付開始時期


令和元年6月10日より発行しております。

なお、給与所得だけの方で、個人市・県民税が毎月の給料から天引きされる方は、5月13日より発行しております。

(ただし、コンビニ交付サービスをご利用の場合は6月10日から発行となります。)


☆代理の方が来られる際は委任状が必要です。


交付書類名

所得・課税(非課税)証明書

概要説明

所得及び市民税・県民税の課税(非課税)に関する証明書です。

証明書のタイトルに記載する「証明年度」と所得の証明内容となる年は1年のずれがあります。

(例)「平成31年度所得・(非)課税証明書」には、「平成30年分の所得額」、「平成31年度の市民税・県民税額」等が記載されます。

添付書類等

  • 本人以外の方が請求する場合は本人の委任状又は同意書が必要です。
  • 窓口に来られた方の本人確認できるもの(運転免許証・住民基本台帳カード(顔写真付き)、個人番号カードなど)が必要です。
  • 収入はあったが、まだ確定申告をしていない方、勤務先から生駒市へ給与支払報告書が届いていない方、無収入の方等、生駒市に課税資料(所得情報)が無い方は、事前に申告が必要です。申告方法については市民税係までお問い合わせください。

該当条文など(基準)

なし

対象

各年の1月1日現在、生駒市に居住し、申告等により課税資料(所得情報)がある人

申請方法

申請書に必要事項を記入し、上記必要書類を添付して窓口に提出してください。(郵送による申請方法はこちら)

受付場所

受付期間

随時

手数料等

1件につき300円

備考

  • 電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。手続きは課税課窓口又は郵送で行ってください。
  • 申請書の記載方法や手続きについて不明な点がありましたら、担当窓口にお問い合わせください。

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