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    戸籍等の請求書

    • [更新日:2021年9月30日]

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    申請書類名

    戸籍謄抄本等交付請求書

    概要説明

    生駒市に本籍のある方の戸籍、除籍、原戸籍それぞれの全部事項証明(謄本)、個人事項証明(抄本)、戸籍の附票(全部・一部)、記載事項・受理証明証明書、身分に関する証明書が必要な場合の請求書です。

    添付書類等

    代理人からの請求については、委任状・承諾書が必要です。
    なお、委任状は委任状(市民課関係各種申請用)のページからダウンロードできます。
    窓口に来られる方の本人確認書類をお持ちください。

    本人確認書類一覧
    一点の提示で確認できるもの

    顔写真付きの官公署等の発行した公的な書類 

    (例)マイナンバーカード、住民基本台帳カード(写真付き)、運転免許証、

    運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、パスポート、身体障害者手帳、

    療育手帳、在留カード、特別永住者証明書 等

    二点の提示が必要なもの

     官公署から発行された「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載された書類 

    (例)健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、預金通帳 等

    (注意)うち1点は官公署の発行した公的な書類が必要です。

    該当条文など(基準)

    戸籍法第10条、第12条の2、第48条

    申請方法

    請求書に必要事項を記入し、添付書類等とともに請求してください。詳しくは、各種証明書の窓口・手数料をご覧ください。

    受付場所

    受付期間

    随時

    手数料等

    • 戸籍の全部・個人事項証明書 450円
    • 除籍・原戸籍 750円

    その他は「各種証明書の窓口・手数料」をご覧ください。

    備考

    • 請求に来られる人の住所、氏名欄は必ず自署してください。
    • 委任状・承諾書は必ず自署または記名、押印してください。
    • 電子メールなど、インターネットによる請求の受付は行っておりません。手続きは各窓口で行ってください。なお、受付は随時行いますが、執務時間内にお願いいたします。
    • 請求書の記載方法や手続について不明な点がありましたら、ご利用前に担当窓口に確認してください。

    お問い合わせ

    生駒市市民部市民課

    電話: 0743-74-1111 内線(市民係:7061)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年9月30日]

    ID:263