ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    資格確認書の再発行(後期高齢者医療)

    • [更新日:2025年8月26日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    資格確認書の再発行(郵送での申請可)

    資格確認書を紛失したり、破れて使えなくなったりしたときは、再発行できます。

    本人に代わりご家族が申請することもできます。

    (窓口での申請に必要なもの)
     ・本人確認できるもの(本人に代わり申請される場合は、申請者の本人確認できるものも必要です。)
     ・委任状(別住所の方が本人に代わり申請される場合)

    (郵送での申請に必要なもの)
     ・後期高齢者医療 再交付申請書(記入済みのもの)

    郵送の場合、添付書類は不要です。申請後、再発行の資格確認書を簡易書留でお送りします。

    後期高齢者医療 再交付申請書(ダウンロードデータ)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    生駒市子育て健康部国保医療課

    電話: 0743-74-1111 内線(国保係:7460、福祉医療係:7470)

    ファクス: 0743-75-4879

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2025年8月26日]

    ID:21780