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    住所異動(転入・市内転居・転出)届兼住所地番番号変更届

    • [更新日:2021年2月24日]

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    申請書類名

    住所異動(転入・市内転居・転出)届兼住所地番番号変更届

    概要説明

    本市に転入、本市外に転出、本市内で転居、住所地番番号を修正する場合に届出していただく様式です。

    添付書類等

    • 転入の場合は、転出証明書(転出元市区町村役場で発行)が必要です。
    • 転出される人が印鑑登録されている場合は、印鑑登録証を持参してください。
    • 本人及び同一世帯員以外の人が届けられる場合は、委任状が必要です。
      なお、委任状は委任状(市民課関係各種申請用)のページからダウンロードできます。
    • 運転免許証、パスポート、健康保険証等窓口に来られた方の本人確認できる書類、認め印をお持ちください。

    該当条文など(基準)

    住民基本台帳法第22条から24条

    申請方法

    届出書に必要事項を記入し、添付書類等とともに市民課窓口へ(転出届のみ郵送可)

    受付場所

    受付期間

    転入・転居された日(引越した日)から14日以内、転出はあらかじめ

    手数料等

    なし

    備考

    • 届出に来られる人の印鑑をご持参の上、窓口に提出してください。
    • 委任状は本人が必ず自署し、押印してください。
    • 電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。手続きは各窓口で行ってください。なお、受付は随時行いますが、執務時間内にお願いいたします。
    • 申請書の記載方法や手続について不明な点がありましたら、ご利用前に担当窓口に確認してください。

    お問い合わせ

    生駒市市民部市民課

    電話: 0743-74-1111 内線(市民係:304)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2019年6月19日]

    ID:320