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    住所異動(転入・市内転居・転出)届

    • [更新日:2022年5月16日]

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    申請書類名

    住所異動(転入・市内転居・転出)届兼住所地番番号変更届

    概要説明

    本市に転入、本市外に転出、本市内で転居、住所地番番号を修正する場合に届出していただく様式です。

    添付書類等

    • 転入の場合は、転出証明書(転出元市区町村役場で発行)が必要です。
    • 転入の際、前住所地で発行された新型コロナワクチンの接種券若しくは予防接種済証をお持ちの場合は持参してください。
    • 転入、市内転居で、異動する方が有効なマイナンバーカードもしくは住民基本台帳カードをお持ちの場合、カードもお持ちください。手続きの際、カードに設定された暗証番号の入力が必要です。
    • 転出される人が印鑑登録されている場合は、印鑑登録証を持参してください。
    • 本人及び同一世帯員以外の人が届けられる場合は、委任状が必要です。
      なお、委任状は委任状(市民課関係各種申請用)のページからダウンロードできます。
    • マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証等窓口に来られた方の本人確認できる書類をお持ちください。

    該当条文など(基準)

    住民基本台帳法第22条から24条

    申請方法

    届出書に必要事項を記入し、添付書類等とともに市民課窓口へ(転出届のみ郵送可)

    受付場所

    受付期間

    転入・転居された日(引越した日)から14日以内、転出はあらかじめ

    手数料等

    なし

    備考

    • 委任状は本人が必ず自署もしくは記名、押印してください。
    • 電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。手続きは各窓口で行ってください。なお、受付は随時行いますが、執務時間内にお願いいたします。
    • 申請書の記載方法や手続について不明な点がありましたら、ご利用前に担当窓口に確認してください。

    お問い合わせ

    生駒市市民部市民課

    電話: 0743-74-1111 内線(市民係:7061)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2022年5月16日]

    ID:320