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    郵送による転出届

    • [更新日:2021年2月24日]

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    申請書類名

    郵送による転出届

    概要説明

    すでに転出された又は直接窓口に行くことができない人が郵送で住所地の市区町村役場に申請する場合の様式です。

    添付書類等

    • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証などの写し)
    • 返信用封筒
    • 印鑑登録証(登録者のみ)など
    • 本人及び同一世帯員以外の人が届けられる場合は、委任状が必要です。
      なお、委任状は委任状(市民課関係各種申請用)のページからダウンロードできます。

    該当条文など(基準)

    住民基本台帳法第24条

    申請方法

    届出書に必要事項を記入し、添付書類等とともに生駒市役所市民課窓口へ郵送


    <生駒市役所市民課>

    〒630-0288  奈良県生駒市東新町8番38号
              生駒市役所 市民課 宛て


    受付期間

    転出されるまでに (転出後でも受付は可能です)

    手数料等

    なし

    (注意)郵送料金(切手)は、別途発生しますので、ご注意ください。

    備考

    • 委任状は本人が必ず自署し、押印してください。
    • 電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。
    • 申請書の記載方法や手続について不明な点がありましたら、ご利用前に担当窓口に確認してください。

    お問い合わせ

    生駒市市民部市民課

    電話: 0743-74-1111 内線(市民係:304)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2020年1月10日]

    ID:328