FAQ(よくある質問)
- [更新日:2025年12月8日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
休日開庁のときに所得証明書を取得できますか?
所得証明書が必要になりました。
休日開庁のときに所得証明書を取得することはできますか?
回答
いいえ、できません。
税証明書は、市役所の通常の開庁日のみの取り扱いになります。
市役所開庁日にお越しいただくのが難しい場合
ご不便をおかけしますが、下記のいずれかの方法でご申請ください。
- 委任状を準備いただき代理人による申請
- 郵送での申請
- マイナンバーカードを利用したオンラインでの申請
関連リンク
お問い合わせ
生駒市 財務部 課税課
TEL: 0743-74-1111 内線(庶務係:7110・7111) FAX: 0743-74-1333
