ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    隣接校選択制申請書

    • [更新日:2023年11月17日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    令和6年度入学予定者の隣接校受け入れの審査結果について(11月17日更新)


    11月1日から15日までの期間中にご申請いただいた全ての方(受付番号1番~31番)が希望された隣接校にご入学いただけます。
    抽選の実施はございません。
    今後の入学手続きに関しましては、直接希望校へお問い合わせください。
    2月初めに希望校への「就学通知書」を送付いたしますので、ご確認をお願いいたします。
    ご不明点等ございましたら、教育総務課までお問い合わせください。



    申請書類名

    概要説明

    隣接校選択制は、子どもたちが安心して通学することのできる教育環境の整備などを目的として、住所地によって入学を指定されている学校(指定校)以外の通学に近い学校(隣接校)を子どもと保護者の希望により選択できる制度です。(指定校へ入学を希望される方は、手続きは特に必要ありません。)

    添付書類等

    窓口にて申請の場合、本人確認ができる書類(運転免許証など)を持参してください。

    対象

    次のいずれかに該当する方

    1.令和5年度の在学年(小学校1年生から6年生)の方

    2.市内在住で、令和6年4月に生駒市立小学校に入学する新1年生(平成29年4月2日から平成30年4月1日生まれの幼児)

    申請方法

    教育総務課へ申請書を提出してください。

    受付場所

    受付期間

    転入や転居による申請は随時受け付けしています。ただし、各学校の児童数の状況を見て受け入れの可否を決定します。
    なお、真弓小学校、桜ヶ丘小学校及びあすか野小学校につきましては施設に余裕がないため、隣接校選択制度による新規の受け付けができませんのでご了承ください。

    備考

    • 詳しくは、隣接校選択制実施要領をご覧ください。
    • 電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。手続きは窓口又は郵送で行ってください。ただし、郵送による申請の場合は確認のため、事前に電話で連絡してください。
    • 申請書の記載方法や手続について不明な点がありましたら、必ずご利用前に担当窓口に確認してください。

    お問い合わせ

    生駒市教育こども部教育総務課

    電話: 0743-74-1111 内線(庶務係:2660、学務係:2670)

    ファクス: 0743-74-6464

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2023年11月17日]

    ID:556