ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    「保護者のための」生駒市役所職員採用説明会を実施します!(令和8年4月1日採用)

    • [更新日:2025年2月7日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    「保護者のための」生駒市職員採用試験説明会について

    就職活動を迎えるお子様をもつ保護者の方を対象に、生駒市職員の仕事内容や採用試験等について理解を深めていただくため、生駒市長や人事課職員による説明会を実施します。

    参加者は、保護者の方のみならず、就職活動を迎える本人だけの参加やご一緒での参加も可能です。


    当日は、市長プレゼンや、生駒市の概要、採用試験の流れなどを紹介します。

    対面とオンライン形式それぞれ開催いたしますので、ご都合の良い方法でご参加ください。

    日時

    (1)令和7年2月22日(土曜日) 10時00分~11時30分(9時45分開場)

    (2)令和7年3月5日(水曜日) 18時30分~20時00分 (18時15分入室可能)

    場所

    (1)生駒市役所 4階 大会議室(住所:奈良県生駒市東新町8-38)

    (2)Zoomにてオンラインで実施

    申込方法・定員

    (1)100名(先着・事前申込制)
            (注意)申込上限人数に達しなかった場合は、当日の飛び入り参加も可能です。

    (2)定員なし(事前申込必須)  


    (1)、(2)どちらも申込はこちらから


     申込期日はそれぞれ開催日の3日前となります。 
       申込受付締切り後、【shokuinsaiyo@city.ikoma.lg.jp】から当日の参加可否についてご案内いたします。


    内容

    (1)
    10時00分~10時30分 市長アピール(小紫市長)
    10時30分~11時00分 市の概要、採用試験情報(人事課)
    11時00分~11時30分 質疑応答(事前質問への回答)(人事課)

    (2)
    18時30分~19時00分 市長アピール(小紫市長)
    19時00分~19時30分 市の概要、採用試験情報(人事課)
    19時30分~20時00分 質疑応答(事前質問への回答)(人事課)

    (注意)質疑応答については、申込みの際にいただいた事前質問に対して回答いたします。
    時間の都合上すべての質問にお答えできないこともありますが、ご了承ください。



    オンライン形式で参加する際の注意事項


    以下注意事項をご確認の上、お申込みをしてください。

    ■注意事項

    • 本イベントの録画・録音・撮影は禁止とさせていただきます。
    • Zoomにはアプリでつなぐようにしてください。
    • スマートフォン・タブレット等ではなく、PCの使用を推奨します。
    • 通信の安定のため有線またはWi-Fi接続を推奨します。Wi-Fi接続の方は事前に電波環境を確認し、環境の良い場所でご受講ください。
    • 音声とビデオはオフにしてください。
    • 講演開始の5分前までにログインください。
    •  ログインする際は氏名を入力してください。
    • Zoomの使用方法に不安がある場合は、お早めに(生駒市役所人事課(0743-74-1111 内線4280))までご連絡ください。
    • 途中退室いただいても大丈夫です。お時間のある方は、最後までお付き合いいただけると幸いです。

    お問い合わせ

    生駒市総務部人事課

    電話: 0743-74-1111 内線(採用係:4280、人材育成係:4262、給与係:4271)

    ファクス: 0743-74-2100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2025年1月28日]

    ID:36722