ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    サクラサク~あなたの夢が花ひらくチャレンジショップ~

    • [更新日:2025年1月10日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     
    サクラサクロゴマーク

    「サクラサク」は、生駒駅南口の回遊性や賑わいを生み、まちへの波及へつながる店舗の出店を後押しするため、期間限定(2025年3月まで)出店できるチャレンジショップです。

    サクラサクの特設サイトを公開しました。

    出店基準や出店までの流れ、最新情報を掲載しています。ぜひご覧ください。


    特設サイト「サクラサク(別ウインドウで開く)

    出店者の決定

    審査の結果、1月19日から出店する2店舗(こどもふくnemo(別ウインドウで開く)Repos flower(別ウインドウで開く))が決まりました。

    地域の皆さんはもちろん、いこみなエリアを訪れたことがない方にも楽しんでもらえるような店舗を目指し、期間中は他にも、こどもが楽しめるイベントの開催や、コーヒーショップなどのポップアップ出店も予定しています。
    ぜひお気軽にお越しください。

    最新情報は特設サイト「サクラサク(別ウインドウで開く)」で発信しています。

    店舗情報

    設置場所

    生駒市本町6-2(旧鉄東商店)

    出店期間

    令和7年1月19日(日曜日)~3月30日(月曜日)

    営業日時

    10時00分~16時00分(定休日:月曜日・水曜日)
    金曜日のみ11時00分~18時00分

    出店者1「こどもふくnemo」

    業種:ベビー服、こども服等の販売
    想い:生駒に移住し4年目。こどものふるさとになる生駒がもっと素敵な街になるよう活動したいと思い応募した。オンライン販売がメインだったが、生駒の人に愛されるお店になりたい。
    公式サイト:ホームページ(別ウインドウで開く)インスタグラム(別ウインドウで開く)

    出店者2「Repos flower」

    業種:ドライフラワー、生花の販売
    想い:イベント出店時に「店はどこ?」「行きたい」と声をかけられることが増え、いつか自分の店舗を持てたらと思っていた。花屋の概念にとらわれず、人が集える場所を作りたい。
    公式サイト:インスタグラム(別ウインドウで開く)

    コンセプト

    ともだちになれる、
    つながりが生まれる、
    あなたの夢が花ひらく店。

    気軽にぶらっと入ることができ、すぐにともだちになれる。
    歴史があってどこか懐かしく、ひととひととのぬくもりやつながりが感じられる。
    「ひなたの縁側」のように、いろんな世代がゆっくりと過ごせる。
    生駒のことが大のお気に入りで、いろんなともだちに紹介したくなる。
    商店街やまちのひとともすぐにともだちになり、一緒に何かしたくなる。
    さくら通りで、あなたの夢がしっかりと根づき、花ひらく。

    出店までの流れなど

    11月19日~

    募集開始

    12月1日、12月2日

    現地説明会

    12月1日(日曜日)は10時から、12月2日(月曜日)は14時から開催

    12月12日

    募集締切

    12月13日

    書類審査・結果通知

    12月16日~19日

    面接・顔合わせ会

    12月20日

    結果のお知らせ

    12月下旬~1月

    出店契約など

    1月19日

    オープン

    お問い合わせ

    生駒市都市整備部拠点形成室

    電話: 0743-74-1111 内線(拠点形成係:3811)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    [公開日:2024年11月20日]

    ID:36587