映画「きみはいい子」無料上映会を開催します
- [更新日:2026年10月9日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
映画「きみはいい子」上映会

上映内容
抱きしめられたい。子どもだって。おとなだって。
まじめだが優柔不断で、問題に真っ正面から向き合えず肝心なところで一歩を踏み出すことができない新米の小学校教師・岡野。
近所のママ友たちとの表面的な付き合いの陰で自分の娘に手をあげ、自身も親に暴力を振るわれていた過去を持つ雅美。
他人と会話をかわすのは、登下校の途中で挨拶をしてくれる名前も知らない小学生のみ。最近感じはじめた認知症の兆しにおびえる独居老人・あきこ。
とあるひとつの街に暮らし、さまざまな局面で交差しながら生きているおとなと子どもたち。
悩みや問題を抱えて生きる彼らが、人と人とのつながりに光を見いだし小さな一歩を踏み出していく。
出演、⾼良健吾、尾野真千⼦、池脇千鶴、⾼橋和也、他
幼児虐待、ネグレクト、いじめ、学級崩壊などの現代社会が抱える問題を抱えた大人と子どもの群像劇。
平成27年3月文部科学省特別選定作品(青年向き、成人向き、家庭向き)。
幼児虐待、虐待の連鎖、ネグレクト、いじめ、学級崩壊―子供にまつわる現代の問題をはらみながらも、「ひとがひとを愛するということ」を描き切った珠玉のヒューマンドラマの無料上映会を実施します。
日時
令和8年11月7日(土曜日)
上映時間:10時〜12時
受付時間:9時30分から
ところ
生駒市コミュニティセンター 文化ホール
対象
どなたでも
参加費用
無料
定員
250人(申込不要・当日先着順)
申込
不要
(注意)定員に達したため、託児の受付は終了いたしました。
「きみはいい子」映画上映会チラシ
