ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    NET119緊急通報システムの利用について

    • [更新日:2022年10月1日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    生駒市では、身体障害者手帳の交付を受けている、聴覚・音声機能・言語機能に障がいのある方が、スマートフォン、携帯電話を通じて119番通報できる「NET119緊急通報システム」の運用を令和4年10月1日より開始しました。

    Webブラウザ機能を利用してチャット(文字通信)により通報し、消防車や救急車の要請通報ができます。また、GPS機能により通報位置を特定することも可能です。

    詳しくは消防本部の「NET119緊急通報システム(別ウインドウで開く)」をご覧ください。

    なお、これまで運用していた「生駒市Web119」は、令和4年9月30日をもって終了となりましたので、ご登録されていた人は、新たにNET119の申請をお願いします。

    お問い合わせ

    生駒市福祉健康部障がい福祉課

    電話: 0743-74-1111 内線(障がい福祉係:7261 支援係:7270)

    ファクス: 0743-74-1600

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2022年10月1日]

    ID:8654