【令和8年7月号】市民のみなさんへ(向暑の候)
- [更新日:2026年7月9日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
衣服の調整をして熱中症予防
日に日に気温があがり、6月に引き続き夏日、真夏日が多くなってきました。
ご体調変わりなくお過ごしでしょうか。
急な気温の変化があると、体がついていかず体調を崩される方もいらっしゃるかと思われますので、
どうぞご自愛ください。
今月号のほないこかでは、「衣服の調整で熱中症予防」というテーマを掲載しています。
クーラーなどを使用して涼しい環境に身を置いたり、水分・塩分補給をしたりと熱中症対策はいろいろありますが、その一つとして参考になさってください。
今年の夏も、元気に乗り越えましょう。
【7月号】市民のみなさんへ

- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
お問い合わせ
生駒市福祉部地域包括ケア推進課
電話: 0743-74-1111 内線(予防推進係:7563、包括ケア推進係:7571)
ファクス: 0743-72-1275
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
