ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    生駒市都市計画マスタープラン

    • [更新日:2024年4月1日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    都市計画マスタープラン(令和3年6月改定)

    生駒市では、平成13(2001)年に「生駒市都市計画マスタープラン」を策定し、人口増加に対応する都市づくりを進めてきました。また、10年後の平成23(2011)年には、目標年次を平成32(令和2、2020)年とする都市計画マスタープランの改定を行い、人口減少・少子高齢化社会の到来を見据えた都市づくりを進めてきました。

    令和元(2019)年に上位計画である第6次生駒市総合計画を策定したことに伴い、上位計画との整合を図る必要が生じたことに加え、都市づくりをめぐる潮流の変化に対応するため、本市における都市づくりの概況を踏まえた新たな都市計画マスタープランに改定いたしました。

    都市計画マスタープラン

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    圏域別都市づくり

    地域特性に応じたきめ細やかな都市づくりを進めていくため、鉄道駅等の「生活拠点」を中心に誰もが商業や医療など、日常生活に必要な都市機能にアクセスすることができる「将来生活交通圏域」を10圏域設定しました。

    圏域ごとに地域の特性や目指す圏域像の考え方、都市づくりの方針を整理していますので、地域の歴史や資源など、今まで知らなかった地域の情報を見つけてみてください。

    圏域別都市づくり(お住まいの地域の情報)のページ(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    生駒市都市整備部都市づくり推進課

    電話: 0743-74-1111 内線(計画係:3311)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年8月26日]

    ID:713