ページの先頭です

生涯学習施設からのお知らせ

[2018年3月20日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

自習室のご案内

生駒市の生涯学習施設では、市民の皆様にご利用いただけるように下記のとおり自習室を開設しています。

対象:市内に住むか、市内へ通勤・通学している人。利用時に確認できるものを提示してください。

詳細は、各館にお問い合わせください。

 生駒市図書会館(常設)  電話:0743-75-5303

 北コミュニティセンターISTAはばたき  電話:0743-71-3331

 南コミュニティセンターせせらぎ  電話:0743-77-0001

 (北コミ、南コミは、貸室の空き状況により開設する部屋と時間が変動します。下記をご参照ください。)

また、毎年8月には、たけまるホールでも自習室を開設しています。

◇自習室のご利用にあたっては、下記最下段の「自習室を利用される方へ」を必ずお読みください。

生駒市図書会館

2階 視聴覚室・特別閲覧席コーナーで自習ができます。

利用時間:午前の部… 午前9時30分~午後1時  午後の部…午後1時~5時
(注意)月曜日(月曜日が祝日に当たるときは開館)、年末年始などの休館日を除く。

定員:36名 人数多数の場合、午前の部、午後の部の開室時に抽選します。

(注意)1階図書閲覧室内では、ご本人が持参された資料のみを用いての自習はできません。なるべくたくさんの本を直接ご覧いただき、また、ゆっくりと本を読んだり、館内の資料を使って調べものをしていただくために、 自習はお断りしています。ご了承ください。

その他の自習室の開設状況・満席情報等

自習室を利用される方へ

自習室は、静かに一人で学習するための場所です。

最近、自習室を利用する方の中に、自習室内で話をしたり騒いだりする方がいます。 

自習室内は、私語厳禁です。他の人の学習の邪魔にならないよう、一人で静かに学習してください。同行者等と話をするときは、速やかに室外に出てください。

また、携帯電話や小型再生機器等でのヒアリング学習は、イヤホンを使用していても音漏れが周囲の迷惑になることがあるので十分に注意してください。周囲の人や施設管理者から音漏れの注意を受けた場合は、速やかに音量を落とすか使用を停止してください。

なお、音漏れがなくても、ゲーム等の娯楽行為を自習室内で行うことは禁止します。

他の利用者に迷惑をかける方は、自習室を利用いただけません。

 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.