ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    健康診査(後期高齢者医療保険)

    • [更新日:2021年2月24日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    健康診査【緊急事態宣言を踏まえた受診について(お願い)】

    生活習慣病の早期発見および予防を図り、高齢期における健康の保持増進を目的として、生駒市が奈良県後期高齢者医療広域連合から委託を受けて実施しており、5月末に受診券を送付します。新規加入された方にも、随時送付します。

     期間   毎年6月1日~翌年1月31日(今年度は、令和3年3月31日(水曜日)までに延長しています。)
     健診項目 身体測定、血圧、血液検査(脂質・肝機能・血糖)、尿検査、貧血検査、心電図検査
     費用   500円


    ■■■緊急事態宣言を踏まえた健康診査の受診について(お願い)

    受診券は当初の予定通り5月下旬に発送する予定です。しかし新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、次の点を注意いただいた上、受診いただきますようお願いいたします。

    1. 奈良県に「緊急事態宣言」が出ている期間は、健康診査の受診は控えてください。
    2. 緊急事態宣言が出ていない場合でも受診の際は、必ず事前に医療機関に受診の予約等の確認をしてください。
    3. 体調が優れない場合は、受診を控えてください。
    4. 健診期間を令和3年3月31日(水曜日)までに延長しています。
    5. 各種がん検診の期間は、例年通り2月末までとなっています。ご注意ください。


    お問い合わせ

    生駒市福祉健康部国保医療課

    電話: 0743-74-1111 内線(国保係:782 福祉医療係:787)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年1月29日]

    ID:21778