ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    既存住宅の耐震診断を行なう建築士事務所を募集

    • [更新日:2021年2月24日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     
    • 対象
       一級建築士、二級建築士、木造建築士の事務所登録をされている方

    既存住宅耐震診断補助事業の住宅耐震診断を行なう建築士事務所を募集します

    生駒市では、昨年に引き続き、市内の既存住宅の耐震化促進のため、その所有者が行う耐震診断に要する経費の一部を補助する既存住宅耐震診断補助事業を実施いたします。これは一般財団法人日本建築防災協会発行の「木造住宅の耐震診断と補強方法」(2012年改訂版)に示す一般診断法と同等以上の診断をした場合に補助する事業です。
    この事業実施につきまして、診断経費としては1件あたり3万円を想定しており、その費用の2/3である2万円を上限として所有者に補助金を交付するものです。
    つきましては、当補助事業にご理解をいただき、3万円(消費税抜き)にて耐震診断を請けていただける建築士事務所の方々を募ることになりました。
    当補助事業の主旨にご賛同いただける方は、下記の要領で申込みをしてください。詳しくは、生駒市役所建築課建築指導係までご連絡ください。

    承諾書

    Word Viewer の入手
    docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

    詳細内容

    申込方法

    建築課に下記の書類を提出してください。(FAX可)

    1. 承諾書
    2. 建築士事務所登録済証の写し
       なお、登録の有効期間を経過した場合につきましては、改めて建築士事務所登録済証の提出をお願いします。
    3. 管理建築士の免許証の写し

    お問い合わせ

    生駒市都市整備部建築課

    電話: 0743-74-1111 内線(建築指導係:594 建築審査係:596 開発指導係:598)

    ファクス: 0743-74-1221

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2019年5月15日]

    ID:3178