ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    生駒市保育園・こども園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアルを改定しました

    • [更新日:2022年4月28日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    新型コロナウイルス感染症が各地で猛威を振るう中、医療機関や社会の機能を維持するために仕事を支えるため、保育園等は必要、不可欠な場所であり、各園において最大限の注意を払って取り組んできました。コロナ禍においても、子どもたちの学びを保障し健やかな成長のため、園児及び職員の感染リスクを可能な限り低減させながら園での生活や活動を継続していくことが重要です。
    また、「新しい生活様式」を踏まえた新型コロナウイルス感染症とともに生きていく社会についての考え方が明らかにされる中、園においても周辺地域等の感染状況に柔軟に対応しながら、保育を継続しつつ、この「新しい生活様式」への円滑な移行と幼園児及び職員の行動変容の徹底を図っていくことが必要です。
    今般、学校において感染事例が見られるなど、園・市・教育委員会等が連携し、対応を進める中で新たな知見があったこと等をに加え、「生駒市立学校、園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」が改定されたことを踏まえ、園において留意すべき事項について改めて整理し、マニュアルの第2版としました。
    新型コロナウイルスを取り巻く状況については、日々状況が変化しているため、今後この取扱いに変更が生じる場合があります。

    生駒市保育園・こども園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(第2版)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    生駒市 教育こども部 幼保こども園課
    電話: 0743-74-1111 内線(幼稚園係:2761、保育園係:2770) ファクス: 0743-75-6826
    E-mail: youhokodomoen@city.ikoma.lg.jp

    [公開日:2022年4月28日]

    ID:23359