ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    「生駒市立幼稚園の再編に係る方向性」を決定しました

    • [更新日:2024年4月22日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    生駒市立幼稚園の再編に係る方向性

    令和2年2月に生駒市学校教育のあり方検討委員会から「今後の生駒市立幼稚園のあり方について」の答申を受けた後、市教育委員会において、令和2年10月に「生駒市立幼稚園のあり方に関する基本的な考え方」を策定しました。

    そして、検討委員会から「幼稚園再編(統合・こども園化)」が有効な手法の一つとされた、俵口幼稚園・生駒台幼稚園・なばた幼稚園・壱分幼稚園において、保護者・地域住民・学校・行政で構成される地域協議会において、協議を重ね、意見書が教育委員会に対して提出されました。

    市教育委員会では、提出された意見書を踏まえ、教育委員会及び市長との総合教育会議での審議・協議を重ね、この度、「生駒市立幼稚園の再編に係る方向性」を決定しました。

    再編までの経緯等については、下記の各ページをご覧ください。

    生駒市学校教育のあり方検討委員会 就学前教育・保育部会の開催状況及び会議録(別ウインドウで開く)

    望ましい運営規模やその具体策など市立幼稚園、小・中学校のあり方に関する基本的な考え方をまとめました(別ウインドウで開く)

    幼稚園再編に係る地域協議会について(別ウインドウで開く)

    令和3年教育委員会の会議(別ウインドウで開く)

    総合教育会議の結果(平成30年~)(別ウインドウで開く)


    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    生駒市教育部幼保こども園課

    電話: 0743-74-1111 内線(保育幼稚園係:2761・2762)

    ファクス: 0743-75-6826

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年11月29日]

    ID:27959