ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索閉じる

サイト内検索

現在位置

あしあと

    株式会社 毛髪クリニックリーブ21

    • [更新日:2023年8月21日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    主要ゴール

    14 海の豊かさを守ろう

    関連ゴール

    4 質の高い教育をみんなに

    12 つくる責任、つかう責任

    17 パートナーシップで目標を達成しよう

    生駒市内でのSDGs達成・持続可能なまちづくり実現のための取組(予定含む)

    河川や海洋へのマイクロプラスチックごみ排出を防ぐため、プラスチック製スポンジの代替品として「ヘチマたわし」を作り、利用・普及を目指す「ヘチマプロジェクト」に取り組みます。

    生駒市内の学校・園の子供たちと連携し、春のヘチマ栽培から開始したいと考えています。秋以降、ヘチマたわしを作製・販売し、その収益を寄付すれば、海の豊かさを守るだけでなく、いろいろな方面への支援に繋げることもでき、子供たちにとっての貴重な社会貢献活動にもなります。

    なお、「ヘチマプロジェクト」は、文部科学省より「審査員会奨励賞」(令和4年度青少年の体験活動推進企業表彰)を受賞していますので、更に充実した取り組みとなるよう、力を尽くしてまいります。

    提供可能な項目

    ・知識/技術の提供

    ・その他 (ヘチマの種提供、ヘチマ栽培・ヘチマたわし作製サポート等)

    いこまSDGsアクションネットワークに期待すること

    子供たちが作製したヘチマたわし販売のため、イベント出店を希望しています。イベントに出店できない場合は、生駒市内の企業・団体様に、ヘチマたわし購入のご協力をお呼び掛けしたいと考えています。宜しくお願い致します。

    会員団体ホームページ・SNS

    公式ホームページ:https://www.reve21.co.jp/

    [公開日:2023年4月5日]

    ID:32198