ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    【アリさん親子の】自然の不思議発見!

    • [更新日:2022年7月26日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    【アリさん親子の】自然の不思議発見!を持って出かけよう

     親子で楽しく自然を学べる小冊子です。生駒市役所みどり公園課や、生駒台みんなの森の活動日に配布しているほか、自由に印刷してお使いいただけます。

    【アリさん親子の】自然の不思議発見の表紙

    冊子【アリさん親子の】自然のふしぎ発見!とは

     【アリさん親子の】自然の不思議発見!は、アリさん学校3年生の『大五郎丸君』が自然の不思議を次々と発見し、自称植物博士のお父さん『とうチャン!』が解説するという内容です。
     「自然とじっくり向き合い、いろいろな命と出会うことで、感動する心・美しい心を育み、考える力を身につけてほしい」 その願いを込めて、生駒市の広報紙(2011年7月15日号~2015年3月15日号)で連載していました。
     平成28年度に小冊子にし、イベントや窓口で配布していますが、より自然と向き合えるきっかけになればと、ホームページに掲載しましたので、ぜひご活用ください。
     また、市内での実際のようすをツイッターで情報発信していきますので、併せてご覧ください。 

    お問い合わせ

    生駒市都市整備部みどり公園課

    電話: 0743-74-1111 内線(緑化景観係:3520、公園係:3512)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2022年2月17日]

    ID:26931