ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    生駒産野菜を食べて応援!生駒産農産物ロゴマーク

    • [更新日:2024年4月1日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    生駒市では、生駒産農産物の地産地消を推進し、その消費拡大を目指し、生駒市内で生産された農産物とその加工品を対象に使用できる「生駒産ロゴマーク」を発行しています。

    ロゴマーク協力店一覧はこちら(別ウインドウで開く)

    生駒産ロゴマークの意味

    少量でも多彩な品種の野菜を栽培し、いろんな色や大きさの農作物に出会える生駒の農業をイメージして、たけまるくんの周りに様々な色あいや大きさで円を配列しました。

    また、市民や農業者、飲食店、販売店など、生駒産農産物にかかわる方々の縁がたくさん実るようにという意味合いも兼ねています。

    市内の農業者や生駒産野菜を取り扱う飲食店・販売店等で、積極的にロゴマークを使用していただくことで、生駒産農産物のPR活動を行い、販路拡大につなげたいと考えています。

    こちらのマークにも注目!


    生駒野菜の匠ロゴマーク

    こちらは、生駒市農業祭における農産物品評会において最優秀賞、特賞および一等賞を
    受賞した農業者の方が使用できる生駒産野菜のプレミアムマークです。

    詳しくはこちら

    生駒産ロゴマークを使用できる方

    使用するのに申請が不要な方

    1.生駒市内の農業者
    生駒市内の農業者の方は、申請なしで生駒市内で生産した農産物や農産加工品へ表示することができます。使用の希望する際には生駒市農林課までご連絡ください。

    2.いこまレストランにご協力いただいた飲食店
    いこまレストランにご協力いただいた飲食店の方は、申請なしで生駒市内で生産した農産物や農産加工品を使ったメニューや店内で表示することができます。

    こちらからダウンロードできます

    使用するのに申請が必要な方

    1.飲食店、農産物販売店、農産加工業者等
    生駒市産農産物やその加工品を積極的に取り扱っている生駒市内外の事業者

    2.生駒産農産物を応援してくださる事業者の方
    生駒市産農産物やその加工品をホームページやSNS、雑誌、イベント等でPRしてくださる事業者

    その他、ご使用になられたい方は、生駒市農林課までお問い合わせください。

    生駒産ロゴマークが使用申請はこちら

    生駒産ロゴマーク使用規程 PDF(別ウインドウで開く)

    こちらに生駒産の定義やロゴマークの決まり等について記載していますので、ご一読ください。


    申請時に必要な書類一式

    ロゴマーク使用申請時には、下記2点の資料のPDFファイルもしくは、ワードファイルに記載いただき申請してください。なお、申請書一式は、農林課の窓口でも配布しております。


     


    使用許可を受けた後、状況に応じて必要な書類一式

    こちらは、ロゴマークを使用している事業者様に変更等が発生した場合にご提出いただきます。必要に応じてダウンロードしてご使用ください。


    お問い合わせ

    生駒市地域活力創生部農林課

    電話: 0743-74-1111 内線(農林係:2162 )

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2024年4月1日]

    ID:34739