ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    平成22年度~平成26年度の監査結果

    • [更新日:2021年2月24日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     
     監査とは、環境マネジメントシステムで推進する取組の実施状況や目標の達成状況について、そのとおり実施されているかどうかを確認するもので、監査結果を次年度以降の環境行動の促進に活かしていきます。LAS-Eの監査には、共通実施項目監査と独自目標監査の2種類があります。
     どちらの監査も、公募市民等で構成されるエコチェック隊員の方々にご協力いただいて行い、共通実施項目監査では、各所属の訪問、聞き取り、現場確認、文書確認等により、各所属職員の理解・取組状況を確認し、独自目標監査では、一年間の取組結果である数値目標の達成状況を確認しました。

    平成26年度

     平成26年度には保育園、幼稚園及び小中学校、常駐事業者等を含む75の所属を監査対象としました。新たにエコチェック隊員に参加していただいた方もあわせて、20名の公募市民の方々に取り組み状況を確認していただきました。

    LAS-E第2ステージ第3ステップ合格証を取得しました(平成27年9月)

    平成25年度

     平成25年度には保育園、幼稚園及び小中学校、常駐事業者等を含む94の所属を監査対象としました。新たにエコチェック隊員に参加していただいた方もあわせて、29名の公募市民の方々に取り組み状況を確認していただきました。

    LAS-E第2ステージ第2ステップ合格証を取得しました(平成26年7月)

    平成24年度

     平成24年度には保育園、幼稚園及び小中学校、常駐事業者等を含む159の所属を監査対象としました。新たにエコチェック隊員に参加していただいた方もあわせて、29名の公募市民の方々に取り組み状況を確認していただきました。

    LAS-E第2ステージ第1ステップ合格証を取得しました(平成25年7月)

    平成23年度

     平成23年度には保育園、幼稚園及び小中学校等を含む132の所属を監査対象としました。新たにエコチェック隊員に参加していただいた方もあわせて、24名の公募市民の方々に取り組み状況を確認していただきました。

    LAS-E第1ステージ第3ステップ合格証を取得しました(平成24年7月)

    平成22年度

     平成22年度には、16名の公募市民の方々がエコチェック隊員として94の所属を訪問し、取組状況を確認していただきました。

    LAS-E第1ステージ合格証を取得しました(平成23年7月)

    取り組み状況を確認する様子

    ごみ箱の中身を確認する様子

    ごみ箱の中身を確認

    使用済みメモ用紙を分別リサイクルするための封筒の画像

    使用済みメモ用紙入れ

    用紙を分別するかごの画像

    用紙の分別を確認

    お問い合わせ

    生駒市地域活力創生部SDGs推進課

    電話: 0743-74-1111 内線(SDGs推進係:2111、低炭素まちづくり推進係:2121、公民連携係:2130)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2020年8月31日]

    ID:1486