ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    取組状況

    • [更新日:2021年2月24日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     生駒市環境マネジメントシステムの取組目標(独自目標)の達成に向けた取組状況は次のとおりです。

    平成26年度

    エコアクション部門では、二酸化炭素排出量全体としては目標を達成することができたものの、「軽油」、「都市ガス」、「LPG」など、目標を達成できなかった項目がありました。また、紙類使用量、ごみ排出量も目標値を達成することができませんでした。それ以外のエコマネジメント部門、エコガバナンス部門では目標を達成することができました。

    平成25年度

     エコアクション部門では、二酸化炭素排出量全体としては目標を達成することができたものの、「ガソリン」、「都市ガス」、「灯油」など、目標を達成できなかった項目がありました。また、紙類使用量も目標値を達成することができませんでした。それ以外のエコマネジメント部門、エコガバナンス部門では目標を達成することができました。

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    平成24年度

     エコアクション部門では、「ガソリン」、「重油」、「軽油」など、目標を達成できなかった項目がある一方で、「軽油」の大幅な削減(41.3%)など二酸化炭素排出量全体としては目標を達成することができました。また、紙類使用量、ごみ排出量、水使用量のいずれも目標値を達成することができました。また、平成24年度は第2ステージ第1ステップに取り組むにあたり、「生駒市環境基本計画の重点プロジェクトの推進」の4項目が目標に加わりました。

    平成23年度

     エコアクション部門では、重油使用量、LPG使用量など、目標を達成できなかった項目もありますが、二酸化炭素排出量全体としては目標を達成することができました。また、紙類使用量、ごみ排出量、水使用量のいずれも目標値を達成することができました。

    平成22年度

     エコアクション部門については、目標が達成できたのは「電気」、「灯油」及び「ごみ排出量」の3項目で、残りの8項目については未達成であり、二酸化炭素排出量1.5%の削減目標に対して0.8%の削減となりました。

    取組事例

    基本目標を名札に携帯している様子

    基本目標を名札に携帯

    裏紙使用を推進するためのボックスの写真

    裏紙利用を推進

    中古の乾電池を使い切るための整理ボックス

    乾電池は使い切る

    お問い合わせ

    生駒市地域活力創生部SDGs推進課

    電話: 0743-74-1111 内線(SDGs未来都市推進係:375、低炭素まちづくり推進係:379)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2020年6月25日]

    ID:1481