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    普通徴収から特別徴収への変更依頼書

    • [更新日:2021年5月13日]

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    申請書類名

    普通徴収から特別徴収への変更依頼書

    概要説明

    普通徴収となっている納税義務者が入社・復職等をすることで、新たに特別徴収を開始する場合に、特別徴収の開始を希望する月の前月の10日までに提出してください。なお、普通徴収分の納期が過ぎているものについては、特別徴収への変更はできません。

    添付書類等

    2重の納付を防ぐため納税義務者本人あてに送付された納付書を同封してください。すでに納入済みの分がある場合は、領収証書の写しを同封してください。

    該当条文など(基準)

    地方税法第321条の4第5項

    対象

    新たに特別徴収を希望する特別徴収義務者が提出します。

    申請方法

    申請書に必要事項を記入し、窓口に提出してください。(郵送による提出可)

    受付場所

    受付期間

    随時

    手数料

    なし

    備考

    • 郵送による提出で控えに受付印が必要な場合は、提出用、控えと共に返信用封筒(切手を貼付)を同封してください。
    • ダウンロードデータでの申請は課税課窓口又は郵送で行ってください。インターネットによる申請を希望される場合はeLTAX(エルタックス)(別ウインドウで開く)をご利用ください。
    • 申請書の記載方法や手続きについて不明な点がありましたら、必ずご利用前に担当窓口に確認してください。

    お問い合わせ

    生駒市市民部課税課

    電話: 0743-74-1111 内線(庶務係:283 市民税係:285 土地係:383 家屋係:385)

    ファクス: 0743-74-1333

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年5月13日]

    ID:70