小・中学校講師の登録
- [更新日:2024年10月8日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
小・中学校講師の登録を、以下のとおり受け付けています。

対象
小・中学校の教員免許を持っている人

任用について
・現在、小学校の常勤講師の登録が不足しています。
登録された人の中から、必要に応じて面接のうえ、臨時的に任用します。
非常勤の職は、小学校は特別支援教育支援員で、中学校は特別支援教育支援員と教科補充講師となります。
なお、特別支援教育支援員の登録は、電話で教育指導課へお問い合わせください。
登録方法
市販の履歴書に写真を貼り、希望する校種(小・中学校の別)、常勤・非常勤の別など必要事項を記入し、所有する免許状の写し(見込の方は見込証明書)、免許状更新講習対象者は修了確認証明書の写しを添えて、閉庁日を除く平日午前8時30分~午後5時15分に直接、教育総務課へ持参、または郵送してください。なお、提出された履歴書は返却しませんのでご了承ください。

その他
登録は随時受け付けしています。
登録後に変更があった場合及び登録から1年度を経過した場合は、あらためて履歴書等の提出をお願いします。